POLUM(ポルム)のトレーニング

POLUMトレーニング POLUM Training

HOME > トレーニング


ポルムトレーニングはこんな方におすすめ!

運動不足だと感じている方。

フィットネスジムだと、訳も分からずトレーニングしているので

しっかり見てもらいたい方。

一人じゃトレーニングが甘くなるので、マンツーマンで見てもらいたい方。

運動しなくちゃ!と、分かっているが一人じゃ中々出来ないという方。

健康維持・体力向上・ダイエットしたいと言う方



この様なお悩みの方、ポルムにお任せください!!

ポルムは完全予約制、個室ジム、マンツーマン指導致します!!

運動音痴でも大丈夫です!

POLUMトレーニング


POLUMトレーニングとは?

「ごっつい体はイヤ」

「筋肉ムキムキになりたくない」

「筋トレってスポーツ選手だけがやるものでしょ?」

こういったことがその理由でしょうか。



女性は筋トレをしてもムキムキにならない!

「ムキムキ」に対するイメージには個人差があるかもしれませんが、

女性は男性に比べると体質的にボディビルダーのような

筋肉りゅうりゅうの体つきにはなりにくいのです。

POLUMトレーニングとは?


筋肉の発達には男性ホルモンである「テストステロン」が欠かせません。

テストステロンはタンパク質の合成を促す働きがありますが、別名「モテフェロモン」ともよばれています。

女性は本能的にテストステロンの分泌量が多い男性に惹きつけられるとも言われています。

ちなみに、テストステロンの分泌が多い男性は、積極性に富み、切断力に優れているので、

そうでない男性と比べると平均収入が高いというデータもあるほどです。

テストステロンは女性のカラダでも分泌されますが、その量は、男性の5~10%くらいしかないと言われています。

つまり、仮に女性が筋トレを行っても男性と同じようには筋肉が発達しないのです。



ダイエットをするには、まず筋トレをして

カラダの基礎代謝を上げることが必要ですね。

もし、負荷を増やし筋肉を大きくするメニューを継続した場合は

女性でも筋肉は発達するでしょう。

女性のボディビルダーさんはそのようなメニューは

もともとの体質もあるかもしれませんが、

それなりの負荷をかけたメニューをこなしてきているのです。

けれども、負荷を適切にかけたメニューをこなしていけば、

ムキムキにはならずに基礎代謝がアップしていて

脂肪を燃焼しやすい状態をキープできるのです。

ただ、人によって現在の体質も体格も、理想とするものも違ってきます。



女性の中でも、筋肉が発達しやすい人とそうでない人がいらっしゃいます。

ですから、ポルムトレーニングでは、ウエイトトレーニングを中心としてTRX、体幹トレーニングで

正しく自分に最適なトレーニングを行うプログラムを各個人によって作成させて頂きます。

正しい筋トレを行えば腕や脚がムキムキにならずに引きしまり、結果、効率的にダイエットを行うことができます。



ポルム式ウエイトトレーニング

効果…筋力アップ・ダイエット・健康維持・体力向上

あらゆるスポーツ選手が取り入れている筋力トレーニング方法の一つ、ウエイトトレーニングをポルムでは主に行います。ポルム式なので個性的なトレーニング方法が楽しめます。



ポルムトレーニング代表的な種目

ベンチプレス・チェストプレス

大胸筋トレーニング

女性はバストアップに効果。男性はたくましい胸板を目指します!

  • ベンチプレス
  • チェストプレス
スクワット

大腿四頭筋トレーニング

太もも引き締めヒップアップ効果、下腹部引き締め効果にもなります。

  • スクワット
ラットプルダウン・ケーブルロウ

広背筋トレーニング

背中の弛み引き締め効果、肩こり改善

  • ラットプルダウン・ケーブルロウ
デッドリフト

ヒップアップ効果、太もも引き締め効果

  • デッドリフト
フレンチプレス

二の腕引き締め効果

  • フレンチプレス
体幹(コア)トレーニング

腹筋引き締め効果、便秘改善

  • 体幹(コア)トレーニング
有酸素マシン

心肺機能強化、ダイエット効果

  • 有酸素マシン


TRXサスペンショントレーニング

効果…筋力アップ・ダイエット

米海軍特殊部隊で開発されたトレーニング方法をPOLUMでは実現できます!キツイけど楽しいトレーニングです。

  • TRXサスペンショントレーニング
  • TRXサスペンショントレーニング
  • TRXサスペンショントレーニング
詳細はこちら


加圧筋力トレーニング

効果…冷え症・肩こり・むくみ・体力向上

新しい加圧筋力トレーニング、加圧VRCトレーニングです。

従来の加圧トレーニングとは違い、主に冷え症・むくみ症状・肩こり・血流改善・体力向上などに効果が期待できるまったく新しい加圧です。

トレーニング前・後などのコンディショニングとしても効果を引き出します。

  • 加圧筋力トレーニング
  • 加圧筋力トレーニング
詳細はこちら


パーソナルポルム式ストレッチ

効果…柔軟性向上・関節の可動域拡大・疲労回復

日頃の疲れを癒す、パーソナルストレッチ。筋肉の柔軟性向上、関節の可動域の拡大などに効果を出します。

ポルム独自のほぐし、ストレッチが体感出来ます。

  • パーソナルポルム式ストレッチ
  • パーソナルポルム式ストレッチ


ジョギング

効果…ダイエット・心肺機能強化・持久力強化・健康維持

ジョギングスクール開催時に、無料にて講習を受講するこが出来ます。

ゼロからの走り方を伝授いたします。

ウォーキングができれば絶対に走れるようになります。

ジョギング